ひろざわだいきblog

ひろざわだいきblog

主に上場企業の決算などから、事業内容、業績、ビジネスモデルの勉強を目的に発信しています。 最近は、リユース事業に感心を持っています。リユース事業のビジネスモデルや、市場規模の大きな領域について調べています。

誰よりも多くの人に会わないといけない。

「#HiveShibuyaに来ている新しい人が減っていないか」という議題がココ最近続きました。

 

この議論の中では「そもそも新しい人を誘う必要があるのか」「起業する人が減っている」「少なくとも月に150人くらいは来てるので他のことをすべき」など色々な話がでました。

 

#HiveShibuyaがどういった場所だったか

今回の結論では、 #HiveShibuyaにたくさんの方を誘致したいと思います。

開設から9ヶ月、イベント開催や起業家とのMTG「Beats」を開催してきました。恐らくこれほど人の流れがあるオフィスは少ないと思っています。

ただ、今回は「圧倒的に」集まるようにしたいです。なので手数をドンドン増やし、「良いと思ったことはまずやってみる」というスタンスにします。

 

「#HiveShibuyaには熱量高い人が圧倒的に集まる」

 

 

先日ツイートしてたのですが、具体的にはイベントを通して#HiveShibuyaに月300名を継続的に誘致するというものです。

 

そのまず第一段として開催したKAIZEN須藤さんをゲストに行った#SVmeetupでは50から60名ほどの方が来て下さいました。

 

 

さらに、昨日は支援先Liaroの花田さんが中心?になってエンジニアイベントを開催していて、30名ほどの方が来ていました。

 

 

活動予定では4月20日のフリークアウトCOO佐藤さんが講師に来てくださる勉強会では既に50名からエントリーを頂いています。

 

 

 また、4月25日は家入一真さんが登壇して下さるCAMPFIRE demodayを開催します。

 

connpass.com

 

目の前の1つ1つの活動に全力を注ぎ、圧倒的に人が集まるコワーキングスペースにしていきます。

 

勉強会、イベント開催をしたい方は是非お声がけください!

今、私の方でもいくつか勉強会を予定しています。

 

 

一番人気はマーケティングです。

こういったテーマを持った勉強会やその他にもリリースパーティなどどういったものでも一度提案して頂ければと思います。

 

「圧倒的な結果が欲しかったら、圧倒的なことをやらないと」

以前メルカリHRの石黒さんがツイートされていたものです。

 

 

私は「人と会う」という点で、圧倒的に活動していきたいと思っています。

ホントに人と会ってる?みたいなことがあれば是非指摘して下さい。