ひろざわだいきblog

ひろざわだいきblog

主に上場企業の決算などから、事業内容、業績、ビジネスモデルの勉強を目的に発信しています。 最近は、リユース事業に感心を持っています。リユース事業のビジネスモデルや、市場規模の大きな領域について調べています。

何を達成するのか決めるのが1番難しい

何を達成するのか、定量的に決めるというのが凄く難しく、なかなか出来ずにいます。

以前からの一番の悩みです。

また、目標を考えていると、私にとっは2つ行き詰まる点があります。①そもそも何を数値目標にするかわからない②数値目標を決めて実践している内にホントにこれ意味あるのか?と迷いが生じる。ということです。

 

現在は300人を#HiveShibuyaに誘致する!ということを1ヶ月の目標となったのでこれに関しては確実に達成します。

 

ただ、その中で常にこれで良かったのかな?とかもっと良くならないかな?という悩みや不安が尽きないものだなあと思っています。