ひろざわだいきblog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろざわだいきblog

主に上場企業の決算などから、事業内容、業績、ビジネスモデルの勉強を目的に発信しています。 最近は、リユース事業に感心を持っています。リユース事業のビジネスモデルや、市場規模の大きな領域について調べています。

IVS2016Springに参加させて頂きました!

水曜日からIVSのスタッフとして参加させて頂きました。

 

f:id:daikihirozawagmailcom:20160528002709p:plain

 

IVS2016 Springのテーマは「Reborn」

f:id:daikihirozawagmailcom:20160528002936p:plain

そもそもIVSは

IVSは、国内外のトップクラスベンチャー経営者が集い、最新トレンドについて学び、参加者同士が交流を深め刺激しあうなかで、新たな事業や、あらたな繋がりが生まれ、未来が生まれていく( #IVSFutureStartsHere )場です。 

今回は「Reborn(新しく生まれ変わる)」をテーマにしており、新たな企画も用意されました。参加者は上場企業の創業者や役員、またスタートアップのCEOなど刺激的な方々が集まっていました。

 

今回からハッシュタグが変わった!

 

#IVSFutureStartsHere というハッシュタグでたくさんのツイートがされているので是非確認してみてください!

 

 

 

LAUNCH PAD

今回のLAUNCH PADは審査員の方からも「レベルが高い」と言った意見が多々あがり、また8時30分からの開始にも関わらず開場は満員で白熱したものでした。

 

もちろん数々の豪華賞品も用意されています!

 

 

今回はスタートアップ14社が登場し、HRやVRなどなど様々なスタートアップが参加しています。

今回、優勝されたのはKUFU宮田さんです!

 

今回の参加者については下記にまとまっていました。

Launch Pad 勝者はオンライン労務管理「SmartHR」 #IVS 2016 Spring Miyazaki 

thebridge.jp

 

ちゃっかり宮田さんと一緒に写真撮影もしてもらいました。

改めておめでとうございます!!

 

また、所感としてはVRに関するサービスが多く、やはりトレンドとしてVRはますます注目されているんだと感じました。

 

新企画IVS DOJO

 

IVS DOJO

今回の新企画として様々なチャレンジをしてきた方々が、その経験を元に得た掟をベンチャー経営者にシェアする場

として開催されました。

f:id:daikihirozawagmailcom:20160528004541p:plain

Shihan(師範)として國光さん、加藤さん、吉田さん、勝屋さんが登壇された今回初の試みは大盛況でした!

 

私はスタッフで別誘導あったので全てには参加できていませんがTwitter上や、また開場を観る限り非常に盛り上がっていると感じました。

 

 

 

 

 ちなみにですが国光さんの仰っていたことが非常に印象的でした。

 

 

これほど多くの方にお会いできる貴重な機会!

 

 

 

www.facebook.com

 

さいごに

今回スタッフとして参加させていただけ、非常に貴重な数日間となりました。

スタッフでの参加は非常にオススメなので、今後日程都合が良ければ是非参加して下さい!