ひろざわだいきblog

ひろざわだいきblog

主に上場企業の決算などから、事業内容、業績、ビジネスモデルの勉強を目的に発信しています。 最近は、リユース事業に感心を持っています。リユース事業のビジネスモデルや、市場規模の大きな領域について調べています。

#SVCampusのTwitter、写真まとめ

5月19日大阪で開催した#SVcampus写真まとめ

Skyland Ventures Meetup、Campusではカメラマンにお願いして写真を残しています。また、#SVcampusで投稿も積極的に行っています。

開催から少し時間がたってしまいましたが、5月に大阪で開催した#SVcampus「【フリークアウト佐藤氏登壇】収益構造の変遷から読み解く、2017年広告業界勉強会」のTwitter、写真をこちらにまとめたいと思います。

 

f:id:daikihirozawagmailcom:20160613225649j:plain

開催準備中の様子

 

イベントの開始1時間前からスタッフの交流と準備のために集まってもらっています。

毎回、スタッフで参加してくれる方はスタートアップ好きであったり、これから起業したい方が多くいつも開催前に盛り上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Skyland Venturesの紹介

今回は木下さんが不在だったためSkyland Ventures、Skyland Ventures Campusの説明を私が実施させて頂きました。

 

参加者数名には気づかれてしまったんですが、Skyland Ventures木下さんが#SVcampus数日前に学生向けイベントで使用したスライドをそのまま使いました、、、

 

 

 

 

f:id:daikihirozawagmailcom:20160607212704j:plain

f:id:daikihirozawagmailcom:20160607212719j:plain

 

いよいよ佐藤さんの登場!「収益構造の変遷から読み解く、2017年広告業界勉強会

今回は#HiveShibuya開催時以上に内容を加え、お話して頂きました!

 

f:id:daikihirozawagmailcom:20160607212958j:plain

f:id:daikihirozawagmailcom:20160607213008j:plain

f:id:daikihirozawagmailcom:20160607213016j:plain

f:id:daikihirozawagmailcom:20160607213027j:plain

 

みなさんメモを取ることに集中されていたせいか、佐藤さんの公演中はツイート数は減っていました、、ただ終了後には満足度高い声をいくつも頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Meetup スタートアップに興味のある学生が関西でも仲間を見つける場を作ります!

関西ではなかなか同じ熱量の学生が会う場がありません。なので、特に東京以外での開催時にはMeetupで参加者が交流することに期待しています。

 

 

 

 出来る限りたくさんの方が仲良くなれるようドンドン紹介もしています。

 

 

f:id:daikihirozawagmailcom:20160607214219j:plain

f:id:daikihirozawagmailcom:20160607214234j:plain

f:id:daikihirozawagmailcom:20160607214225j:plain

 

イベント後のツイート、参加者の声

イベント後にもたくさんのツイートをしてくれています。#SVcampusで新しい友だちを見つけてもらえたり、起業するきっかけをドンドン提供出来ればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上関西で開催した#SVcampusの流れ通りにツイート、写真を並べました。

今後もより#SVcampusの雰囲気が伝わっていくよう発信していきます!