ひろざわだいきblog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろざわだいきblog

主に上場企業の決算などから、事業内容、業績、ビジネスモデルの勉強を目的に発信しています。 最近は、リユース事業に感心を持っています。リユース事業のビジネスモデルや、市場規模の大きな領域について調べています。

Steamで売上TOP10に入ったPool Nation VRを体験!@ #cluster オフィス

休日にも関わらず、clusterオフィスへ突撃し、HTC VIVEを体験させてもらいました。

加藤さんありがとうございました!!

 

f:id:daikihirozawagmailcom:20160626235518j:plain

Pool Nation VRを体験

www.youtube.com

 

Pool Nation VR動画を見て頂ければゲームのイメージが湧きますが、ビリヤードをメインに楽しむゲームです。少しだけビリヤードをしたことがありますが、非常に体験がリアルなものでした。

ビリヤードのゲームも楽しめますが、個人的には広い空間のあちこちを動くことができて、ドミノ倒しやダーツなどちょっとした遊びが入っているところが面白いなと思いました。

VRゲームがSteamの売上で上位に入っているということを下記記事で見ていて、そんなに面白いのかな?と思っていたのですが想像以上でした。

『Pool Natiojn VR』はビリヤード台の置いてあるゲームセンターのような場所で遊べるゲーム。Steamにて公開直後にデイリーの「売り上げ上位」TOP10にランクインしていました。

www.moguravr.com

 

Holopoint

www.youtube.com

Holopointは弓を放って的をうち、飛んでくる玉を避けるゲームです。

非常にやることは単純なんですが、レベルが上がってくる内に飛んで来る玉が至近距離から発射されたり、的の数が増えたりと気付いたらVIVEのコードに足がひっかかるくらいまで必死になっていました。

まさにこの動画みたいに暴れまわっていたと思います。

www.youtube.com

 

Space Pirate Trainer

youtu.be

Space Pirate Trainerは二丁拳銃で飛んでる敵を撃ち落とすゲームです。盾も使えたようですがやり方がわからなかった...

動画では使われてないみたいですが、ゲームでは4種類?の銃を選べました。(1種類何かわからないのがあった。)ビームや連射出来る銃など、好きなものを使いながら跳んでる敵を撃ち落とすのは非常に面白かったです。

 

さいごに

PSVRの予約など、非常に盛り上がっているVRが今年どれくらい普及するか非常に楽しみにしています。

ちなみに体験させてくれたクラスターもバーチャル空間上のイベントプラットフォーム「cluster.」を開発しています。

youtu.be

 

こういうバージョンも出来るみたいです。

 

体験したい方は是非ご連絡下さい!学生なら積極的に体験させてくれると思います!

 

 

おまけ

クラスターオフィスにて