ひろざわだいきblog

ひろざわだいきblog

主に上場企業の決算などから、事業内容、業績、ビジネスモデルの勉強を目的に発信しています。 最近は、リユース事業に感心を持っています。リユース事業のビジネスモデルや、市場規模の大きな領域について調べています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「メルカリは人に投資する」メルカリHR石黒さん@takaya_i とお会いしました!

メルカリHRの石黒さん、TNK(東京大学起業サークル)代表の山内さんとランチに行きました。 メルカリの石黒さんには今年の1月初めてお会いし、Drink Meetupの運営や採用に関して伺う中で非常に感動して、またご連絡させていただきました。 今回はせっかくお…

エンジニア社長、CTO、学生エンジニアの方々からお話を聞かせていただきました。

エンジニア社長、CTO、学生エンジニアの方々からお話を聞かせていただきました。お忙しい中、貴重な時間を頂きありがとうございました。お話を伺う中で感じたことを、自分の解釈で残そうと思います。 ※Facebookにも全く同じ内容を投稿しました、、 1. プログ…

90年代、起業家おにぎり会を開催しました。

起業家おにぎり会とは 毎週金曜日の朝、90年代生まれの起業家5~7名が集まりおにぎりを食べながら1時間ほどお話する会です。まずは渋谷にいそうな方をFacebookグループへ招待しています。 起業していて、90年代生まれの方には是非参加して頂きたいです! 起業…