ひろざわだいきblog

ひろざわだいきblog

主に上場企業の決算などから、事業内容、業績、ビジネスモデルの勉強を目的に発信しています。 最近は、リユース事業に感心を持っています。リユース事業のビジネスモデルや、市場規模の大きな領域について調べています。

スタートアップ興味があればTwitterやろう!まずFavしよう! #svcampus

 

f:id:daikihirozawagmailcom:20160419015448p:plain

 

また1人引きこもりが増えました。

支援先の#clusterに紹介した「みやくん」がインターンを始めることになりました。

 

みやくんと会ったきっかけ

 

f:id:daikihirozawagmailcom:20160419010506p:plain

 

Unity道場でゲームを作ってから、興味を持ってゲーム開発してる方をフォローしていました。

数日したらフォローバックしてくれたのがみやくんでした。

 

大学からプログラミングを始め、現在はiOSゲームをストアにリリースもしています。

やり方がわかると面白いので是非やってみてください!

 

  

Hiveに来てくれてから2週間ほどがたち、インターンが決まったようです!

 

 

1年前にTwitterジョインしたメンバーが活躍している!

 

関西学院大学3回生だった和田崎さんはSkyland Ventures木下さんとTwitterで出会い、今はカウモの取締役COOに就任しています!

 

 

他にもnanameueのエンジニア千葉さんはTwitterで木下さんに誘われてオフィスに来たことからジョインが決まりました。今はiOSアプリ開発の中心メンバーであることに加えて、インターン生の採用、育成を担っています!

 

 

そして、私自身もTwitterでリプを送ったのをきっかけに上京しました!

上の2人に比べて成果も出していないので、まだまだ頑張らないといけないですが、良い機会だけはここからもらいました!

 

 

Twitterをやろう!

 

機会をもらった自分としては、もっと発信しないといけないと思いました。

Twitterは採用を募集していなかったスタートアップに入ったり、公募されていなかったインターンに入るチャンスです! 

 

#SVCampusで若手、学生向けの活動をドンドンしています。直近でも20日にイベントがあります。是非お越しください!

 

参考スライド 

www.slideshare.net