ひろざわだいきblog

ひろざわだいきblog

主に上場企業の決算などから、事業内容、業績、ビジネスモデルの勉強を目的に発信しています。 最近は、リユース事業に感心を持っています。リユース事業のビジネスモデルや、市場規模の大きな領域について調べています。

Nexus6Pのプリインストールカメラで360度写真がとれた!

Nexus6Pでカメラをとっている時に気づきました。

Nexus5x、Nexus6でも可能だったのでAndroidなら全般で可能なのかもしれません。

 

ここでは簡単に360度写真撮れますよ!っくらいの共有をしようと思います!

 

Nexusシリーズの方はプリインストールのカメラアプリで楽しめます。

f:id:daikihirozawagmailcom:20160423025753p:plain

 

 

 

アプリを立ち上げたら、左上を押すと次の画面が出てきます。

 

 

f:id:daikihirozawagmailcom:20160423025742p:plain

 

 

「360度パノラマ」をタップすると360度写真撮影用UIに変わります。

 

 

f:id:daikihirozawagmailcom:20160423025737p:plain

 

 

青い丸の中を繰り返し撮影すると、下記のような写真をとれます。

 

 

 

このサービス使って見て感じたことは

 

・撮影回数が多く、めんどくさい

・写真のつなぎめが弱い

 

などを感じました。

 

また他にもNexusだとこういうの便利!とか知っている方いたら是非教えて下さい!